top of page

2020・04・01(水)



4月29日(水)にえほん【うつむきあるきのハッピー】が発売することになりました。



ここには発売まで、【うつむきあるきの地図】というタイトルでえほん完成までの歩みを

書いていこうと思います。



悩んで悩んで、どんなに悩んでも決めきれず、

どんなに机に向かっても答えが出ず、

気づいた時には考えすぎていて、

余裕がなくなって、投げ出したくなって、



そんな日々の繰り返しの中にも

わずかに見える光を頼りに進んできました。

それは自分自身が見つけた答えだった時もあれば、

応援してくれる人の存在でもありました。



目に見えないものとの戦いはいつも苦しくて

戦う矢があっても、

その矢をどこに投げればいいか分からず

あたふたしているうちに目に見えない敵は

心まで蝕んでくることがあります。



日常が脅かされ、

不安な毎日が続いていますが、 この作品がそんな毎日に少しでも寄り添い 嫌なことや苦しいことをほんの一瞬でも

忘れることができるようなそんな作品に

なれたらいいなと心から思っています。

決して心まで蝕まれることがないように。



まだ何者でもない僕は、

まだ多くの人を作品で救うことはできないかもしれないけど、

いつも応援してくれてるあなたに届いて欲しいです。



どんなゴールを夢見てスタートして、

どんな地図を持って、

どんな風に歩いて、

どんなゴールにたどり着くのか。



【うつむきあるきのハッピー】が出来上がるまでのおはなしです。





bottom of page